長野県に特化した転職サイト「ジョブズゴー」のSEO対策事例

長野県の転職に特化した「ジョブズゴー」サイトでは、地域名+求人で上位表示を獲得するために、SEO対策のご支援を実施させていただきました。

クリックできる目次

ご支援内容について

①内部施策の最適化・修正指示書の作成

内部施策ではドメイン単位でページのロスがないか「タイトルタグ」「見出しタグ」「E-EAT要素」「リンク」など外部ツールによる調査をさせていただき、最適化を行いました。見出しタグの階層を変更する等キーワードの調整を行い、トラフィック増加に寄与しております。

②外部施策の競合調査・申請代行・アタックリスト作成

外部施策では、競合サイト調査により申請可能なドメインリストや弊社独自のアタックリストによる被リンク獲得を実施いたしました。ドメインレーティング(DR)スコアも22から27まで上昇する等被リンク獲得により外部施策の強化を実施しました。

  • URLをコピーしました!

この記事の監修者

クリニックや転職など競合性の高いSEOで上位表示を獲得実績が多数。
インハウスSEO(内製化支援)を法人に展開しており、クリニックや人材業界などジャンルを横断してクライアントへSEOの組織構築を行っています。

無料相談会も開催中
https://rakuraku-edit.co.jp/seo-schedule

クリックできる目次