々Edit内製化支援サービス
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SEO対策インハウス・内製化支援|楽々Edit

SEOインハウス・内製化とは?

「SEO対策」を社内で実施することです。
SEO対策を実施することで、広告に多額の費用を投じるよりも低いコストで、 新規顧客の獲得につながる可能性がございます。
SEO対策を低コストで実施するためには、社内で実施することが重要です。 外注でのSEO対策は中長期的に見ると、
かなり費用がかかってしまいます。

ウェブ広告よりも先に
SEO対策を実施するべき理由

SEO対策とは、貴社のサイトをGoogle等の検索エンジンの検索結果の上位に表示させ、 新規顧客を獲得するWebマーケティングの施策の一つです。
売上UPに繋がるコンテンツを一度制作してしまえば、追加の費用をかけずに、 継続的に新規顧客の獲得が可能になるので、ウェブ広告よりもコストパフォーマンスが高いです。 成果が出るまで時間がかかるので、ウェブ広告よりも先に開始する必要があります。

貴社のSEO対策で
こんな課題はありませんか?

マーケティング予算の
大幅な削減
成果が出ないSEO業者への発注を停止し、内製化することで、SEO対策にかかる費用を減らすことができます。
高品質なコンテンツ制作
による
更なる売上UP
自社の商材への理解が深い担当者がコンテンツを制作することでより売上に繋がりやすい顧客の獲得に貢献します。
広告に頼らない継続的な
顧客獲得が可能
ウェブ広告に費用をかけずに、自社サイトを通して中長期的に新規顧客を獲得し続けることができます。

楽々Editが選ばれる
3つの理由

超実践型オリジナルカリキュラムと
SEOコンサルタントの直接指導!

貴社のSEO対策の課題に合わせてオリジナルのカリキュラムを作成し、現役のSEOコンサルタントが週に1回1時間直接オンライン講義を行います。
講義外の時間でもチャットで質問や相談ができます。

最長24ヶ月サポートで
内製化を確実に実現!

基本的なご支援の期間は6ヶ月間ですが、6ヶ月目以降も成果が出るまでサポートを継続させていただきます。

最新SEOノウハウを完全提供!

コンバージョン数3倍・売上150%UP・外注費用70%削減など、
中小企業から大手企業まで多数の実績を出してきた弊社のSEO対策のノウハウを全てお伝えします。

SEOインハウス・内製化の内容

貴社に合わせたオリジナルの
週1回1時間のオンライン講義

カリキュラム例)
①SEO対策の概要と、2022年のSEO業界の現状
②SEO対策におけるキーワード選定の手法
③SEO対策における記事企画書作成の方法 etc...
※講義は録画可能で、何名でも参加可能です。

講義だけではなく、
すぐに使えるアウトプットをご納品

・1000ページ以上の弊社のSEO対策ノウハウ資料
・貴社選定キーワードの添削
・貴社制作コンテンツの添削
・貴社サイトの内部施策修正指示書
・ブラックではない被リンク獲得先申請リスト

プロSEOライターのご紹介も可能

担当者の方だけだとコンテンツの制作が難しい場合には、
御社に合わせて選定した弊社パートナーのライターを
手数料0円でご紹介いたします。
リファラル採用に近い形で、業務を依頼することで、
ライターとのミスマッチのリスクをより低減することができます。

SEOインハウス・
内製化担当の講師紹介

代表 山本 伸弥 Shinya Yamamoto

新卒でITベンチャーに入社。SEOコンサルタントとして 戦略立案から営業、コンテンツ制作まで従事。
インターン時代に大規模案件を3社成約して営業成績トップへ。東証一部上場企業や某時計メーカー等のプロジェクトに参画。インサイドセールス部門を立ち上げMAツール運用設計も実施。
国内大手マーケ会社10社とデジタルマーケティング
カンファレンスを開催・主催として運営。

他社サービス比較

SEOインハウス・内製化の
効果を実感!

CASE01

【1,000社以上の実績】テレアポ代行会社

SEOコンテンツを外注して制作していたのですが、テレアポのことがわからないライターさんに依頼していたので、コンテンツの品質が低く、アクセスもお問い合わせもほぼありませんでした。
そこで、SEO対策の内製化を行いキーワード選定・コンテンツの制作を実際にテレアポを行っているメンバーに行ってもらったところ複数のキーワードで上位表示ができ、問い合わせが増え商談数が1日あたり1件程度だったのが3-4件になり、売上向上に大きく貢献しました。

CASE02

【国内最大級】留学エージェント会社

SEOコンサルティング業者にかなり高い金額を払っていたのですが、何をやっているのか不明瞭で全く成果が出ていませんでした。
内製化することで、そのコンサルティング業者さんがあまり動いてくれていないことがわかったので、発注を停止し内製に切り替えて社内の担当者でSEO対策を行いました。具体的には、狙うキーワードの再度の選定・内部施策の見直し・外部施策を行いました。
社内の担当者でSEO対策を行うことで、大幅に費用を削減できただけではなく、狙っていたキーワードで1位を取りお問い合わせ数が4倍になり成果にもつながりました。

CASE03

【グローバル展開中】システム開発会社

自社のウェブサイトをリニューアルしたばかりで、ウェブサイトを使って新規事業の顧客獲得を行いたかったのですが、何をすればよいか分かりませんでした。
楽々Editのオンライン講義を通して適切なキーワードを選定し、社内の担当者でコンテンツを制作しました。
すると、公開してすぐに1ページ目に表示され、新規事業の顧客獲得を迅速に行うことができました。

SEOインハウス・内製化支援の
ご利用の流れ

SEOインハウス・内製化で
よくあるご質問

担当者がSEO未経験・初心者です。
内製化は可能でしょうか?

はい、可能です。本サービスのクライアント様は、ほとんどの方が初心者になります。
基礎から分かりやすくご説明させていただきますので、ご安心くださいませ。

内製化には何が必要ですか?

Googleアカウントと、業務で使用するカメラ付きのパソコンがあれば大丈夫です。

担当者は週にどれくらい時間を
空ける必要がありますか?

週に8時間前後お時間を空けていただけると、6ヶ月ほどで内製化できるかと思います。
週に全く時間が取れないということでなければ、調整は可能です。

料金はどれくらいですか?

内製化を実施する期間によって、料金が異なります。
基本は6ヶ月+18ヶ月サポートになりますが、3ヶ月程度に期間を圧縮して内製化を実施することも可能です。

6ヶ月で内製化が完了しなかったら、
どうなりますか?

6ヶ月の期間に加えて、最大18ヶ月間SEO対策で成果が出るまでサポートさせていただきます。

支払い方法は?

基本的には弊社への銀行振込ご一括でのご対応をお願いしておりますが、分割払いにも対応しております。

内製だとノウハウは溜まるが、
最新情報が手に入りにくそう。

オンライン講義の中で、SEO対策の最新情報の入手の方法もお伝えいたします。
また、サポート期間終了後も楽々Editから定期的にSEO対策の最新情報はご共有させていただきます。

初回のSEO無料相談サポートは
どんな内容ですか?

現役のSEOコンサルタントが御社のサイトの現状の課題と原因を調査し、SEO対策の観点でその改善策をご提案させていただきます。
参加いただくことで、SEO対策で「何を」「どうやって」「なぜ」行うべきかが、たった1時間で明確になります。

オンライン講義は何名まで
受講できますか?

オンラインのため、何名でも参加可能です。

サポート期間終了後もコンテンツは
閲覧可能ですか?

オンライン講義は録画して終了後にご共有させていただきますので閲覧可能です。

今すぐSEO内製化無料診断に申し込む