【2023最新版】コンテンツマーケティングとコンテンツSEOの違いとは?CV率を高めるコンテンツ制作で意識するべきこと
コンテンツマーケティングとコンテンツSEOの違いとは?|セミナーの概要
SEO対策は「内部施策「外部施策」「コンテンツSEO」の3種類があります。コンテンツSEOはサイトに流入数を増加させるためには、2022年現在欠かせない施策となっております。
しかし、コンテンツSEOの弱点として「Google検索エンジン」を考慮したコンテンツを作成する必要があり、本当にユーザーのとって価値のあるコンテンツは上位表示されにくいという課題があります。
その点において検索エンジンも日々アップデートが繰り返されていますが、現状は網羅性が強く求められることも事実です。
本当にユーザーに刺さるコンテンツとは、「網羅的」ではなく網羅性を担保した上で「独自的であり、専門的」であると考える弊社では、コンテンツSEOのデメリットとユーザーに刺さる「コンテンツマーケティング」の作り方について解説します。
コンテンツマーケティング用のコンテンツを作り、読者をファンにして御社ブランドのお問合せ数を伸ばします。
なお、本セミナーはアーカイブ配信となっておりますので、予めご了承ください。
このような企業様におすすめ
- SEO対策で検索流入数を増やしたい
- SEO対策の内製化をしたい
- コンテンツSEOに取り組んで、お問合せ数を増やしたい
- コンテンツSEOに取り組んでいるが、お問合せが伸びない
本セミナーのアジェンダ
章 | 内容 |
コンテンツマーケティングとは | コンテンツマーケティングに関する全体像や考え方について解説します。 |
コンテンツSEOとの違い | コンテンツSEOとコンテンツマーケティングの違いについて解説します。 |
読者に刺さるコンテンツの作成方法 | コンテンツSEOを実施するプロセスについて解説します。 |
まとめ | コンテンツマーケティングについてまとめを解説します。 |
開催概要
- 開催形式:録画配信
- 参加費:無料
- お問い合わせ:合同会社楽々Edit セミナー事務局
TEL:03-4405-5985
Email:tensho_tanaka@rakuraku-edit.co.jp
参加者特典①「SEO無料相談サポート」
本セミナーの参加者特典として、SEO対策を通してさらなる売上UPを狙うために
・現状どんなキーワードで、どれくらいサイトにアクセスがあるのか
・競合サービスのSEO対策の実施事例
・売上UPに繋がるキーワードは何で、どのように記事を制作すればよいか
・広告と比較したSEO対策の費用対効果
などを『完全無料』にてコンサルティングさせていただきます。
※代表の山本が自ら全案件ディレクションするため「1ヶ月で3社様限定」とさせていただいております。
少しでもご興味がございましたら、下記よりお申し込みをお願いいたします。
参加者特典②「5分SEO無料診断」
【平日7:00-21:00限定】
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※番号不要の音声通話、もしくはチャットで診断が可能です。
本セミナーで使用する資料について
本セミナーで使用する資料は、下記よりダウンロードいただけます。