2024年最新のデジタルマーケティング手法とは?集客からアポ獲得を効率化しよう

2024年最新のデジタルマーケティング手法について、最新情報を元に各社の見解をお話しいたします。

セミナー概要

集客を最大化する動画広告クリエイティブの作り方(株式会社Lumii)15:00-15:15

現在、多くの企業が「動画広告」を活用した集客手法に注目しています。

実際に動画広告市場は2022年に5,601億円に到達し、2025年には1兆円を突破する見込みとなっており、動画広告を活用する企業は著しく増加しています。一方、競争が激化することで、動画広告で思うような成果が出ていない企業が多いのも事実です。

そこで本セミナーでは、集客を最大化する動画広告クリエイティブの作り方について徹底解説します。動画広告を活用して効果的な新規顧客獲得を実現したい企業様はぜひこの機会に本セミナーにご参加ください。

登壇者プロフィール

株式会社Lumii
代表取締役社長
宮原駿

動画マーケティング会社の創業期に入社後、最年少でマネージャーへ就任。大手、メガベンチャーを中心に多数の動画マーケティングプロデュースを務める。
その後グロースハックファームにて、クライアントのグロースハックに従事しながら外部CMOを兼任した後YouTube事業責任者に就任。
クリエイターが活躍できる舞台を増やす”をパーパスに掲げ、株式会社Lumiiを創業。Lumii Video Hubの開発運営と、動画コンサルティングを行う。

インサイドセールス活用による売上アップの方法(株式会社ジード)15:15-15:30

デジタルマーケティングでの集客から売上につなげるためには、リード獲得から受注までの組織構築が必要です。
そのため、インサイドセールスを導入する企業が増えています。
本セミナーでは、インサイドセールスを成功に導く手法についてご説明させていただきます。

登壇者プロフィール

株式会社ジード 代表取締役CEO
武田 文夫

クラウドサービスを提供する株式会社ジードの創業者かつ代表取締役CEO

インターネット上でのクライアントビジネスの成功をミッションとする同社では、営業DXを推進するBeerfroth/ビアフロスを開発提供している。

AIを活用した営業の自動化を目指しプロダクトアーキテクトも担当し、未来に向けた営業DXコンサルティングを率先し展開している。

プル型施策を成功に導くコンテンツ活用法とは(株式会社幻冬舎ゴールドオンライン)15:30-15:45

今や多くの企業がWebサイトへの流入に取り組むコンテンツマーケティングは大なり小なり当たり前の施策となっています。 一方で、長期的な目線で行っていくことが必要になるコンテンツマーケティング施策は 施策の初期段階ではなかなか成果を出しにくいというのも事実です。 本セミナーでは、Webメディアを運営者の目線から 少しでもその効果を上げるための手法とそのコンテンツ戦略について、 解説させていただきます。

登壇者プロフィール

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
ウェブプロデュース部 マネージャー
鈴木信吾

クライアントのPULL型集客、営業DX支援に従事。製造・IT・不動産・医療等の幅広い業種でゼロからの集客チャネルの垂直立ち上げ・運用体制構築を支援。
コンテンツとメディア連携を軸に費用対効果と持続性を重視したプロジェクト立案を得意とする。

ChatGPTをSEO記事制作に活用する際の落とし穴(合同会社楽々Edit)15:45-16:00

ChatGPTを活用して制作されたSEO記事は、検索エンジンで評価されるのか、どのように活用すれば記事制作の工数削減に繋がるかなどを、最新情報を元に徹底解説いたします。

ChatGPTを活用してSEO記事を制作することで、これまでよりも低予算でSEO対策に取り組むことが可能になります。
・費用面が原因でSEO対策を実施ができていない方
・今取り組まれているSEO記事制作のコスト削減をしたいという方
のご参加をお待ちしております。

登壇者プロフィール

合同会社楽々Edit 代表
山本 伸弥(やまもと しんや)

新卒でITベンチャーに入社。SEOコンサルタントとして 戦略立案から営業、コンテンツ制作まで従事。 インターン時代に大規模案件を3社成約して営業成績トップへ。 東証一部上場企業や某時計メーカー等のプロジェクトに参画。 インサイドセールス部門を立ち上げMAツール運用設計も実施。 国内大手マーケ会社10社とデジタルマーケティングカンファ レンスを開催・主催として運営。

このような方におすすめ

  • デジタルマーケティング戦略の一環として営業自動メールを活用したいと考えているマーケティング担当者
  • 効率的に顧客とのコミュニケーションを取りたいし、効果的な自動メールを送信したいと考えている営業担当者
  • 営業自動メールを活用して集客や売上向上を図りたいと考えているビジネスオーナー/経営者の方
  • 顧客対応品質を向上させたいカスタマーサポート担当者
  • 営業力強化したい・営業の早期戦力化をしたい営業担当者
  • 営業組織の平準化に取り組みたい営業担当者
  • SEO対策に取り組んでいるが、成果が出ていないマーケティング担当者
  • SEO対策のコスト・工数を削減したいマーケティング担当者
  • 低コストでSEO対策に取り組みたいマーケティング担当者
スクロールできます
タイトル2024年最新のデジタルマーケティング手法とは?集客からアポ獲得を効率化しよう
開催日時2024年1月31日(水)15:00~16:00
場所オンライン(Zoom)
※お申し込み登録後【tensho_tanaka@rakuraku-edit.co.jp】より視聴用URLが送付されます。
※メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。
参加費無料
スケジュール15:00-15:15 集客を最大化する動画広告クリエイティブの作り方(株式会社Lumii)
15:15-15:30 インサイドセールス活用による売上アップの方法(株式会社ジード)
15:30-15:45 プル型施策を成功に導くコンテンツ活用法とは(株式会社幻冬舎ゴールドオンライン)
15:45-16:00 ChatGPTをSEO記事制作に活用する際の落とし穴(合同会社楽々Edit)